理想の生活空間〜ハウスオブベストセレクション〜

水道の故障に

蛇口の水漏れ修理の費用

キッチンやトイレなどの水を使う水回り設備は、水に関するトラブルが多い箇所です。良くありがちなのが水道蛇口からの水漏れです。水道蛇口を閉めても水道口からぽたぽた水が垂れてくる場合は、中のパッキンが傷んでいる可能性があります。ゴムパッキンは100円〜200円位でネット通販で売られています。また、水栓上部ナットやパイプナット、クランクナットなどを分解する専門の修理トレンチは1000円以下でも買うことができます。蛇口の水漏れは、専門の工具とパッキンさえあれば大抵は自分で直すことができます。水道蛇口は毎日頻繁に使用するので傷みやすい部分です。修理トレンチやゴムパッキンは常に準備しておくことをお勧めします。

便利な水道修理トレンチ

蛇口の水漏れ修理に使用する水道修理トレンチは一つあるととても便利です。混合栓のクランクナットやパイプナット、水栓のカバーナット、フレキなどのフクロナットなど、あらゆるナットを開けたり閉めたりできます。中に入っているゴムパッキンは修理トレンチがなければ取り替えることができないので、水道蛇口修理には欠かせない工具です。修理トレンチでパイプナット部分を少し締め付けるだけで蛇口からのポタポタ水漏れが止まることもあります。水道のナットには24ミリ〜32ミリまで幅広いサイズがあります。従って修理トレンチや交換用のゴムパッキンを買うときは、自宅の蛇口のサイズを確認して、蛇口に合うサイズのもの買うことが大切です。

↑ PAGE TOP